2012年3月29日木曜日

わたわたしております1000人珈琲ブログ

私は元来、かなりのアナログ人間でして、
ブログを変えるだけでも、このわたわたっぷり(笑)
もう、ホンマに、ねぇ。。。
若干、ブログのアドレスを変更させていただきまして、
これで準備整いましたーーっ!!もう、変えないっ!!

基本的には、「さぁ、寝ようかな~おやす・・・」ぐらいのスピード感で、
眠りについてしまう私ですが、
昨日は珍しく頭の中が、ランダム再生みたいになって、
次から次へと色んなことが頭をよぎる、そんな夜でした。

そんなちょっとモヤモヤした夜に、
最近必ず読み返す記事があります。

信陽堂編集室がレポートしている、
私の大好きな歌い手クラムボンの原田郁子さんと、
写真家の川内倫子さんの対談の記事なんですが、少し抜粋してご紹介します。

*********************************

歌は曲が完成しただけでは、歌にはならない。
聴いてくれた人がいてはじめて歌になる。
写真も、見られてはじめて写真になる。
料理も同じ。
作る人がいて、食べられて、
「おいしかった~」と思う人がいてはじめて料理になる。
その関係が大切なんじゃないのかなぁ。

*********************************

私が今やろうとしていることの根底には、
こういう感情・欲求は少なからず存在しているんやと思います。
やっぱり自己満足の極みなのかもしれませんね。。。

それでも、
自分と出会ってくれた人が目の前にいて、
その人との間に、
自分が生み出したものを介す機会がある。

そこに広がる珈琲の香り・味・空間まるごとそのものが、
「イイネ!!」と思ってもらえること、
それが今の私の目指すところなんやと思います。

それにはとにかく美味しい珈琲を作ること!
そこに尽きますね!
ぐわんばりもわす!!

だらだらと取り留めのないことをこぼしてしまいました。

週末は、また新たな出会いの予感◎
感謝!!






『会いに行く珈琲~1000人珈琲~』
1000人まであと894人!

お問い合わせはこちら
hanautacoffee@gmail.com




0 件のコメント:

コメントを投稿