2012年3月27日火曜日

会いに行く1000人珈琲@新大阪!

記念すべき本格始動第1日目!
第三者の方に飲んでもらうのは、今日が初めてでした。

大学時代のサークル同期たちに会いに、いざ新大阪へ!

新大阪にある多目的施設の中庭で、
サークルの同期たちの歌声を聴きながら、準備スタート!

「ん~アカペラ久々やぁ。しあわせ…」と堪能しながら、

リュックに詰めた珈琲道具一式をガサガサ…ガサゴソ…?おやおや…?

!!!!!!!!

ガサゴソガサゴソガサガサガサガサガサガサ!!!!!!!

ない!珈琲を淹れるフィルターがない!

(何をしにきてはるんや私は!?え!?私よ、しっかりと答えなはれ!!)
(こ、ここ、珈琲を淹れに来ました!でも、フィルターがありません!!!!)

と頭の中でひとりパニック、パニックの末の自問自答。

んーまいった…
「えへへ!フィルター忘れたから、今日は無しで☆ペロッ♪」
なんてことは、
言えない…言えないよ…なんていうか、年齢的にも、言えないよ…

「ここはなんとかして淹れるしかない…!」強く決心したさめじま。
そういう決心はよそで使えよ、と思う。

持ってきていた紙コップに穴を開け、フィルター代わりにしてペーパーをセット!
一か八かで淹れてみました。


IMG_0787


そしたら、結構、イケた(笑)
思った以上に、美味しかった(笑)

温かく且つ寛大な心で、私の動向を見守ってくれた同期の皆さま。
本当にありがとうございました!
今度また珈琲淹れさせて下さい!今度は必ずや必ずやフィルター持っていきますんで!!!

そんなこんなで、
なんていうか、どこまでも私らしいスタートを切ったのでした…。
忘れ物、ダメ、絶対。


IMG_0786


『会いに行く珈琲 ~1000人の珈琲~』 1000人まであと993名!

お問い合わせはこちら
hanautacoffee@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿