2012年4月2日月曜日

すてきな瞬間プライスレス!

んちゃ!!

今日、1日めがねで過ごしてたんですけど、
いまの私の髪型でめがねかけると、アラレちゃんそのものなんですね。
私は今更気づいたんですけど、皆さん、実は気づいておられたんですか?
そうなんですか・・・言ってくれたらいいのに・・・

んちゃ!!!!

さてさて、
本日は先週からたくさんいただいておりました、
アンケートやおことばを振り返って、
自分の頭の中を整理整頓する時間に充てようと考えていたので、
1000人珈琲はお休みしておりました。

自分の用事をちゃちゃと済まして、
なんばにあります「アラビヤ珈琲」にて休憩しながら、
ノートに自分の考えをひとまず書き書き書き書き・・・

するとしばらくして、
1組のやたらと陽気な外国人観光客の方が入店されました。
なんかよ~~~う喋ったはりました。
ものすごいテンションで。HAHAHAHAHAHAHAHA!!!!!!ってな感じで。

以下は、
私のたくましい想像力とノンバーバルコミュニケーション能力を駆使しております。
英語力ではないことをご了承ください。


外国人さん:『珈琲をおくれよ!2つだよ!いくらだい?今すぐ払っちゃうよAHAHA!』

マスター:『800円』

(外国人さんとは対照的な、感情温度低めの店員さんがブレンドコーヒーを運ぶ)

外国人さん:『Thanks!ふんふんふ~~ん♪♪・・・!!!!おやおや!!??これ、何!?何!?』
『ええええ~!むっちゃかわいい!milk入ってるやん!テンションあがる!!』
『ジャパニーズスタイルやん!これ、ジャパニーズスタイルやん!!』
『こんなんわが母国にはないで!!!!なあ!!!?』






(これ↓)









外国人さん:『このファンタスティックな入れ物、むっちゃ欲しいんやけど・・・!!』
『へいガール!これ、買いたいんだけど!!』

店員さん:『へ!?あ、あ~~・・・。マスター、これ欲しいって言ってますけど。(低温)』

外国人さん:『売っておくれよ!今すぐ払っちゃうよ!800円かい?』

マスター:『えぇぇ!?じゃ、じゃあ、もうタダで2つあげるよ。プレゼント。』

外国人さん:『Wow!!!マジでかい!?マジなのかい!?ワンダフル過ぎるだろ!!』

マスター:『どうぞどうぞ。』

外国人さん:(ここはいっちょ、日本語で謝意を述べるぜ・・・!!)
『オリガト!!!オリガト!!!!』

外国人さんがあんまりに大喜びしているもんやから、
店内にいた人たちみんな、ほっこり笑顔に。
そしてむっちゃ喜んだまま、お店を出ようとした外国人さん。

『オリガト!オリガト!!オリガト!!!』

と店内にいるすべての人に、謝辞を述べながら去っていかはりました。



再び静けさを取り戻す店内。



マスター、聞こえるか聞こえないかぐらいの小さい声で、

『オリガトは、ミスプリントやなぁ・・・』



なんとも、すてきな瞬間に出会いました。
こういう時間を過ごせると、
珈琲もさらに美味しく感じるから不思議なもんです。

いただいた珈琲ももちろん美味しかったです。
でも驚いたのは、自分の味覚が確実に変化していることでした。
やっぱり味覚って曖昧~ふしぎ~

今日も今日とてなかなかにすてきな1日でした。
整理整頓したんだかしてないんだかわからん考察は、
また機会があれば発信していきたいと思います。

オリガト!!





0 件のコメント:

コメントを投稿