2012年4月9日月曜日

会いに行く1000人珈琲@鴨川ピクニック珈琲!

更新が1日遅れてしまいましたが、
日曜日は「うららか」ということばがピッタリな1日でしたね~◎

こりゃお花見にもってこいの陽気だな~むふふ・・・
と意気揚々と朝10時から場所取りに馳せ参じました!完璧!

2日に渡り、出町柳駅から鴨川沿いをずんずん歩く。
しかし、歩けど歩けど、パッとした花見ビューに出会えず・・・
早々に歩くのに飽きたさめじま。
とりあえず日当たりのいい場所にレジャーシートを設置。
さっそく「鴨川お花見珈琲」から「鴨川ピクニック珈琲」に名称を変更。
そう、私は単純なのである。完璧!

でもな、あと50mも歩いたら、桜、満開やったらしい・・・
来る人、来る人、「なんでここに場所取ったん?」的なコメント。
その50mの間に、一体何があるんだ、鴨川よ・・・
でもまぁ、いっか!だってピクニックに名前変えたし!完璧!

という訳で、鴨川ピクニック珈琲スタート!

しばらく1人でのんびり珈琲淹れてパンかじってたら、
昨日の「くるり鴨川」で出会って下さった方に、再び遭遇!
すごーーーく柔らかな雰囲気のかわいい方で、さっそく癒されました♪♪
お互い、鴨川、大好きです笑。

あと、おばちゃんに声かけられたり、

おじちゃんに声かけられたり、

犬、近づいて来たり、

そうこうしているうちに来てくださいました!
お待ちしておりました~~!!


サークルの先輩、会社の同期、大学&サークルの友人夫婦、
それぞれ京都、広島、愛知と、住んでるところはバラバラ!
普段一堂に会すはずのない人たちが、一緒に珈琲飲んで、わいわい楽しみました◎
こういうの、しあわせ~~~~♪♪

みなさんにいただいた素敵な時間を無駄にしないよう、
一生懸命淹れさせていただきました!
てか、鴨川で珈琲淹れるの、むっちゃ気持ち良かった!

冨成家のぴーさまも、長時間おりこうさんでいてくれました◎
ぴーさまがふにゃーと笑うと、その場にいる大人たちの顔もふにゃにゃーとほころぶ。
トミーの素敵パパっぷりも、その場にいる女子たちの心をぐわしっとわしづかみにする。
恐るべし、冨成家。最強です。

そしてこの夫婦、珈琲にとても鋭かった。
2人のアンケート、何回も読み直したで・・・笑!!
会いに来てくれてありがとう!うれしかった!

とかなんとかワイワイしてたら、
見覚えのある離れ目と、聞き覚えのあるハイトーンな笑い声が・・・

お、お、おかん!!



妹、ぞみー!!

ドッキリサプライズでわざわざ鴨川まで会いに来てくれました笑!!!!

午前中に母さんから電話かかってきて、
何気なく答えてたけど、そこから実はサプライズは始まっていたらしい・・・
どんだけオチャメなんやおかん!今年還暦おかん!

「珈琲はよ淹れてや」とか「ここ地面湿ってて、しゅんでくる!」とか、
とにかく色々うるさかったけど、
ぴーさま抱っこさせてもらったら、ぴーさま泣いたけど、

ふたばの豆餅、差し入れてくれたから我慢したで!
おかん、ぞみー、ありがとう!





















なんじゃかんじゃで入れ替わり立ち代わり、
中高時代の友人や先輩、サークルの後輩とそのお友だち、
そしておなじみ鼻毛ちゃんとそのお友だち!
















鼻毛ちゃんが美味しいパンを焼いてきてくれたよ!
まよちんが美味しいマフィンを焼いてきてくれたよ!
中西さんが美味しい梅酒を漬けてきてくれたよ笑!


初対面の人たちが、
実は共通の友人でつながってたり、好きなものが同じやったり、
まさに「世間ってせまいね~」というエピソードが大連発過ぎて、
笑いっぱなしの昼下がりでした◎
ちょっと多いかな~と思ってた珈琲豆も全部使いきって、
お天道様が沈みかけた頃、
鴨川ピクニック珈琲、無事にお開きとなりました!

この日は12人の方にアンケートにご協力いただきました!
皆さま、本当にありがとうございました!!

珈琲ももちろんですが、
今日という日は、珈琲をツールにして出来上がった空間が、
あまりに幸せで、おいしくて、満腹な1日でした。

皆さま、ごちそうさまでした!
なんだかもらってばっかりやなぁ。
私、もっとがんばります!



『会いに行く珈琲~1000人珈琲~』
1000人まであと850人!

お問い合わせはこちら
hanautacoffee@gmail.com






3 件のコメント:

  1. さめちゃん☆
    同期のあっきーです。
    ぶんちゃんから聞いたよ~!
    いつか名古屋へ出張珈琲してくれませんか♪

    返信削除
  2. あっきー!!
    コメントありがとう♪♪
    実は名古屋遠征は、わりとリアルに計画中なんよー!
    また時期が決まったら、情報発信するね!
    なので、ちょいちょいブログ覗いてもらえるとうれしいです☆

    返信削除
  3. わおー!そのときはぜひ参加させて★
    ときどきのぞきにくるね♪

    返信削除