2012年5月6日日曜日

会いに行く1000人珈琲!~勝手に里帰り1000人珈琲編~

最近は、
謝罪から始まるというのが、
お決まりになりつつある、さめじまです。
ブログアップが遅くなってすいませーーーーん!!!
すいますいませーーーーーーん!←これ、すごい懐かしい・・・

さてさて、GWは皆さまのご厚意で、
本当に色々な場所で珈琲を淹れさせていただきました!

5月3日(木)は、
大切な友人の実家へ一緒に連れていってもらいました笑。

題して、「勝手に里帰り1000人珈琲!」

なんじゃそれ!って感じですよね。
わかります、わかります。
でも、飲んでいただきたかったんやもーーーーーーん!!!

しかしながら、
逆に超絶あたたかなおもてなしを受けてしまう、さめじま。
どんどんごちそうが運ばれてきて、たらふくいただいてしまいました・・・
どれもこれも美味しくて、最近やっと回復してきた食欲が、むしろ大爆発。


美味しい食事をいただきながら、
数々の逸話を残しておられる、お父さまと存分に語らいました。

フンコロガシってもともと丸いフンを探して転がしてるんか

とか

さくら餅を作るために桜の枝取ってきた

とか

久々にお腹痛くなるぐらいまで笑いました。

そしてお台所をお借りしての珈琲タイム!
仲良し母娘!豆を挽いて下さいました!




1000人珈琲が、勝手に里帰りをしたらこんな感じ。
ただいま~!


皆さん、ものすっっっっごい真面目にアンケートに答えてくださって、

「あの・・・もう・・・ほんと、思ったこと、さらっと書いていただいたら・・・」
って声かけてしまうぐらい、アンケートと長時間向き合ってくださいました。
ちぃが真面目なのは、きっと、遺伝やな。



皆さま、いきなりやって来て、妙にくつろいで、
珈琲を淹れて、去っていく

という変な娘の友人を、
温かく迎えてくださり、本当にありがとうございました!
『家族団欒』に混ぜていただいて、すごく元気をもらいました。

今回の勝手に里帰り1000人珈琲、
「家族の憩いの場に新鮮な珈琲がある」という状態は、
私にとっては非常にうれしい、理想のシチュエーションでした。

「家で飲む珈琲がやっぱり一番美味しいね」

そんな会話がいっぱい広がればいい、そう思います。




『会いに行く珈琲~1000人珈琲~』
1000人まであと771人!

お問い合わせはこちら
hanautacoffee@gmail.com







0 件のコメント:

コメントを投稿