2012年5月6日日曜日

会いに行く1000人珈琲!@武庫川ハイキング珈琲!

5月5日(土)は我らの周作先生のご紹介で、
武庫川廃線跡地にてピクニック珈琲!

久々の山歩きに意気揚々のさめじま!
2ℓの水背負ってても平気!むしろ兵器!!

という訳で、ハイキングスタート!
川沿いをずんずん歩きます。


無駄に凛々しい周作さん。


わーーーい!


廃線跡地なので、トンネルもぐんぐんくぐります。
真っ暗の中を歩くので、自分の歩みを信じるしかなくなります。
そして、案の定、自問自答が始まります笑。


そしておひるごはんターイム!!
先生がなんと、おでんを作って来てくださいました!
素晴らしすぎる!!
歩いた後に美味しい空気と美味しいおでん。
幸せすぎますね。。。





そして食後に私も珈琲を淹れさせていただきました!
わたくし、ついにアウトドアバーナー「プリムスP-153」を購入しました。
我が家の火器は一体どんだけ増えるんだ。
でも、このバーナーむっちゃ便利!


 
ゆったりとした時間が流れる中、珈琲の香りが広がる幸せ・・・

ハイキングに参加された皆さんが、
1000人珈琲のことも聞いて下さっていて、
それぞれ珈琲に合うようにと、お菓子やコップも持ってきて下さっていて、
なんかもう、ひたすらに感激でした。
皆さん、ステキ女子過ぎます。私、なんか、反省したもんな笑。


野外でもみなさん嫌な顔ひとつせずに、アンケートにもしっかりとご協力下さいました!
しかも各々がわざわざバラバラに散らばって、
アンケートに向かい合うという真摯な姿勢の皆さま。
おひとりおひとりがじっくりアンケートにお答えくださいました!

周作さんも「新しいな、これ。」と言っちゃうぐらいの散らばり様でした笑。
ありがとうございます!

その後は川遊びに興じる私たち。





ステキすぎる女子の皆さま。


お話の中で興味深かったのが、
子どもの好き嫌いを治す方法のひとつに「外で食べること」があるということ。
確かになるほど!と思いました。
キレイな景色に囲まれていると、
きっとごはんも美味しく感じるんでしょうね。
あと、周りにいる大人たちも心から「美味しい~!」って言いながら、
いい顔して食べてるんじゃないかなと思います。

珈琲もね、緑に囲まれて、なんかいつもより嬉しそうやった気がします。
私もこんな空間で、珈琲が楽しめるのは、ひたすらに幸せでした。

ハイキング珈琲、素敵な時間でした!
企画して下さったH先生、紹介してくれた周作さん、本当にありがとうございました!
やっぱり湧水で1000人珈琲がしたくなってきたぞーーーー!!
近々、企画します!


最後に集合写真!
皆さまありがとうございました!



『会いに行く珈琲~1000人珈琲~』
1000人まであと755人!

お問い合わせはこちら
hanautacoffee@gmail.com



0 件のコメント:

コメントを投稿