2012年5月6日日曜日

会いに行く1000人珈琲!@豊かな畑が広がる大和郡山!

5月4日(金)は奈良県の大和郡山にあります、
『はるみち農園』にて珈琲を淹れさせていただきました!

こちらのはるみち農園さんは貸農園として、
畑を色々な方にお貸しして、
『自分で作った安全でおいしい農作物を食べる喜びを味わう。』
というシンプル且つなかなか味わえない時間や経験を提供しておられます。


農作物がこんな風に育っているということを体感できるのは、
貴重な時間ですし、子どもたちの教育にも絶対にいい!
素敵な奥さまと可愛いお子さま。いい表情ですよね~!



大和郡山は、大阪からもそこまで遠くはないですし、
こうやって同じ目的で集まる仲間と一緒に、
作物を育てるというのはすごくステキやなぁとしみじみ。。

おひるごはんは、屋外で新鮮なお野菜を使った焼きそば!
もちろん美味しいに決まってる~~~!!!


なんとこちらの農園。
手作りのピザ窯もあるんです!
屋外で、新鮮な野菜で、手作りピザ・・・最強ですね。
味わってみたい・・・


そんな素敵な空間で、
おひるごはん後に珈琲を淹れさせていただきました!


「自分たちで作った作物を味わう」ことを目指して、
集まっておられる皆さまは、
やっぱり「新鮮である」ことに敏感な方々ばかりで、
珈琲についても色々とご質問いただいて、
答える私自身もすごく勉強させていただきました!

焙煎が家で簡単に出来ること

これは意外と知られていないんですよね、きっと。
私自身もそうでした。
これを広めていくことで、人と珈琲の距離は縮まっていくんやと思います。

色んなことが見えてくるのは、
出会ってくれる皆さんがいてくださるからこそやと、
ほんまに痛感する、今日この頃です。

珈琲を通して、
一番学ばせてもらっているのは私です。
だから自分が動いて会いにいくことで、
少しでも誰かの何かの足しになればいいなと、そう思っています。


ご紹介してくださった、Yさん!本当にありがとうございました!
ハードルをどんどん上げられても、私、めげません笑!
感謝です!



『会いに行く珈琲~1000人珈琲~』
1000人まであと759人!

お問い合わせはこちら
hanautacoffee@gmail.com







0 件のコメント:

コメントを投稿