2012年12月2日日曜日

会いに行く1000人珈琲!~天満橋に多彩で多才な人が集まる編!~

金曜日から3連チャンで飲んだくれてるさめじまです。

金曜日は生中1杯とサングリア1杯だけやったのに、
目の前がまっくらになって、目が見えないままに、
なんとなくの勘で家にたどり着くという偉業を成しました。

脳ドックへ行け

と母親に言われました。

これ、脳なんかな・・・


さてさて!
本日も馳せ参じました1000人珈琲!

今回は天満橋にあります2nd labにて珈琲を淹れさせていただきました。
こちらは平日はBarとして営業していて、
日曜日はオーナーさんのご厚意でCafeやイベントなどに使用できる素敵な空間です◎

異様に、落ち着く。


この日も色んな方がいて私が到着した時には、
年明けに「メイドカフェ」を開催すべく、女子大生が真面目に話し合っておりました。
「阿呆なことほど本気でやる」が信条の私も、
おせっかいながら色々と口出しさせてもらってました。


変身願望のある大人たちよ・・・!
ステップ、一段、上がりませんか・・・?


その他にも色んな角度から「面白い!」を見つけて、
実現させてる人がたくさん集まっていて、むちゃくちゃ刺激を受けました!

「面白い!」をより多くの人にシェアするにはどうすべきか?
みんなで面白がれるような仕組みにするには?

っていうことをずーーっと考えるのが習慣になっている人たちの話を聞いてると、
私の頭の中もストレッチされて、
「これからのこと」に向けて準備したくて、心がうずうずしてきました!



今日はさらにうれしいことに、
わざわざ珈琲を飲みに来てくださる方もいらっしゃって、感謝感謝でした・・・!
ちゃんとお話するのはほぼ初めてだったんですが、
ハンパない話しやすさで、超絶な盛り上がり。

その方は、珈琲は苦手で普段飲まれないらしいんです。
でも、それでも、わざわざ足を運んで、私の珈琲を飲みに来てくださったんです。
結構、いやかなり、衝撃的でした。

「これなら飲める!」と言って下さった時、正直、泣きそうでした笑。

荒削りで行き当たりばったりでも、発信していくことで、
誰かがキャッチしてくれて、つながっていける、伝える時間をいただける。
ほんまに幸せにしてもらってるのは、いつでも私やなと思います。
それに尽きるなぁ。




こちらの2ndlab、ただ者ではない人たちが集う場所のようです・・・!
ビブリオバトルも開催してるので、ぜひぜひ皆さま遊びに行ってみてください!
もれなく元気もらえます!



それにしても、最近、写真がない。
珈琲淹れてると、写真撮るの忘れるんよなぁ。
脳ドック、行こうか、な。





『会いに行く1000人珈琲』
1000人まであと89人!


お問い合わせはこちら
hanautacoffee@gmail.com




0 件のコメント:

コメントを投稿