2012年6月26日火曜日

会いに行く1000人珈琲!~中之島公園でピクニック書道編!~

蒸し暑くなってきましたね。
・・・あれ?それって、もしかして、私だけ?

っていうぐらいの絶妙微妙な季節ですね。


今日は梅酒と梅シロップを漬けました。
時の流れは速いのだと感じている以上、季節には敏感でいたいものです。
梅酒、おいしくなあれ◎


さてさて!
24日(日)はピクニック書道@中之島公園にて、珈琲を淹れさせていただきましたー!!

梅雨まっただ中やし、台風4号来てたし、台風5号来てたし、
ハラハラしておりましたが、さすがのマダムちえこ!強運!
土日だけ、ばっちり気持ちのいいお天気でした♪♪


みんなでおそとで自由に筆を走らせるのは、
思った以上に気持ちが良くて、皆さん結構集中して書いておられました!


一方、1000人珈琲さめじまはというと、
中之島公園が火気厳禁ということもあり、考えあぐねた結果、
近くのパーキングに車を停めてそこで湯を沸かすという地味な無茶っぷり。
一瞬、爆弾仕掛けてるみたいな錯覚に陥ったよ!



こんな奇行にも、いよいよ慣れてきたよ!
ほうら!レッツゴー!!やかん持ったまま中之島公園に向かいます。
途中でボーイスカウトの団体に出会ったときは、さすがに心が折れかけた。



この日はfacebookで宣伝させていただいていたこともあって、
色んな方が来てくださいました♪

サークルの後輩、きたおさんも遊びに来てくれました♪
これ、きたおさんが書いた短冊。
きたおさんが置いて帰ったので、いま我が家にあります。
先着1名さまにプレゼントします。ぜひ。早く・・・!!お早くね・・・!!!



そして私がものすごーーーーーくお世話になっていて、
ものすごーーーーーーく尊敬している会社の先輩も来てくださいました!
相変わらず美しく、毒舌でした笑!そして、いつも私の心に火を点けてくれます。
メラメラがんばります!!ありがとうございます!!


みなさんクリエイティブで、お上手でした!










ちえこさんの作品!
かっこいい~!クールビズ~!!


私もコーヒーフィルターに書いてみました◎



この日は中深煎りちょい手前ぐらいの珈琲を持って行ったんですが、
いつもと同じような感じで淹れた結果、お湯の温度の違いをカバーしきれず。

案の定、アンケートも結構厳しめでした。
ごもっともです・・・!!皆さまの味覚はやっぱりすごい!!

『昨日飲んでいただいた方に、もう一度飲んでいただくチャンスが欲しい・・・』

なんて甘い考えが行ったり来たり。頭の中をぐるぐるぐるぐる。
悶々悶々・・・

1000人珈琲の活動は、まさに一期一会。
もしかしたらもう一生会うことのない方もいらっしゃるかもしれない。
だからこそ、その瞬間にこだわらないと全く意味がなくなってしまう。
『もう一回』とか『また今度』なんて甘い考え、失礼な時間は提供してはいけない。

そんな当たり前のことを、私は忘れかけていた気がします。
頭を打つ機会を与えてもらえるのも、これまたしあわせなこと。
もう一度、やり直します!!


個人的には色々と考えさせられた時間でしたが、
ピクニック書道は、むっちゃくちゃ楽しくて、
主催者のちえこさんの想いがぎゅっと詰まった、あったか~い時間でした◎
ちえこさん、ありがとうございました!
そして裏で支えてくださった、たまちゃん、よしふるさん、ありがとうございました!!
実はこのピクニック書道で、ちょうど300人になりました!
本当にありがとうございます!


さあさあ!
学んだことは次に活かす!仕切り直すぞ1000人珈琲!がおーーーーん!!





『会いに行く珈琲~1000人珈琲~』
1000人まであと700人!

お問い合わせはこちら
hanautacoffee@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿