2012年6月4日月曜日

会いに行く1000人珈琲!@梅小路公園でお茶会ピクニック!

6月ですね~、いやぁ早い。1年ってホント早いですね。

ということをあと20回は口にしてしまう気がします。

さてさて!3日(日)は京都の梅小路公園にてピクニック!
今回は私の自慢の同僚たちとのんびり過ごしながら、珈琲を淹れさせていただきました◎

そして今回も各自が食べ物を持ち寄って、ステキな仕上がりに♪♪
パンを焼いてきてくれたり、マフィンを焼いてきてくれたり、
もう、ほんま、みんなステキやでー・・・!もちろん美味でした◎


そしてそして!今回はなんと!
同僚がお茶の野点をしてくれました~~~~~!!!



手際よく、美しく、点ててくれました◎


本来は必要なお作法を聞きながらも、点ててくれたお茶を自由に堪能しました笑。


茶道のルーツやお茶会のお作法、おもてなしの心、
実はずっと聞きたかった、気になっていた茶道の話を聞けてすごくうれしかったです!

「さめじまさん、食いつき方がすごいですよ」と窘められるぐらいに、
前のめりで色々聞いちゃいました。。
とっても飲みやすくて、感動しました!ありがとう!


そして私も珈琲を淹れさせていただきました!

今回は皆さんブラックコーヒーが飲めない方ばかりでしたが、
なんとか飲めたようで、ひと安心・・・!

あとは私自身の課題がやはり山積してます。
やっぱり2種類ぐらい持っていけたら理想やなぁ・・・
焙煎技術を上げたい・・・うむ!精進します!!!!


今一緒に働いているメンバーに飲んでもらえたのは、実はすごく嬉しかったです。
いつも笑顔でバリバリ働いてる、自慢の同僚たちは、
やっぱりみんなステキで面白かった!みなさまありがとう!!!




結局夕方までずっとくつろいで、気が付いたら京都水族館は閉館の時間を迎えました。

やはり女はしゃべるのがすき




『会いに行く珈琲~1000人珈琲~』
1000人まであと738人!

お問い合わせはこちら
hanautacoffee@gmail.com



0 件のコメント:

コメントを投稿