2013年2月7日木曜日

会いに行く1000人珈琲!~谷町空庭で招福節分まつり編!~

節分でしたね。
みなさま恵方巻きは食べましたか?
豆は投げましたか?そして食べましたか?

私の今年の節分は、
真っ暗なテレビの中をひたすらに見つめて恵方巻きを食べ、
人様の家で思う存分に豆を投げ、
「豆まき療法」とかあるんじゃないかと思うぐらいのカタルシスでした。


ありがとう、うっちー。
あなたの器の広さ、ものすごいと思います。
私なら間違いなくぶちギレることでしょう。


さあさあ!
そんな2月3日(日)節分の日は、
以前1000人珈琲でもお世話になった谷町空庭さんのビル開きイベントにて、
珈琲を淹れさせていただきました◎

1階から屋上まで、お餅つきや豆まき、タイ古式マッサージなどなど、
うきうきなイベントが目白押しでした♪

私は6階の空庭カフェにて、
同じ空間でしておられた「オーラ測定」の盛況っぷりのご利益をいただきながら、
わいわいと楽しませていただきました。

ちなみに、私もオーラ測定していただきました。
イベントの段取りがまだつかめていない時に測定してもらったら、
オーラが真っ赤で、「ストレスがすごい」と言われました。

イベント直後にもう一度測定してもらったら、
オーラが黄色で、とにかく楽天的で楽しいこと大好きな人と言われました。

私はオーラが見えても見えなくても、
至極シンプルなつくりであることは、確かなようです笑。






さすがは節分。
途中、鬼も現れました。


ものすごい似合ったはりますよね。
子どもがむちゃくちゃ怯えてました。恐るべし、鬼!


谷町空庭さんは、緑と光がすごく気持ちの良い空間で、
私も心地よく珈琲を淹れさせていただきました◎


そしてこの日は焙煎も1回だけ実施しました!
バタバタの中での焙煎だったのですが、
初の試みですごく勉強になりました!

私はもう慣れっこで、マヒしてましたが、
焙煎時の煙りは、普通の人にとっては結構つらいもんですよね。。。
「えっ、えっ、こんなに煙たいの!?」ってなりますよね。。。

でも、
珈琲に興味を持ってくださったり、
自分で焙煎した珈琲豆に愛着がわいたり、
珈琲を『つくる』という感覚をダイレクトに感じてもらうのは、
やっぱり焙煎をやってみるのが一番効果的やなぁと感じました。

なので今後も色々と工夫しながら、
活動の場を探っていきたいと思います!

素敵な空間と経験をさせていただいた、空庭さん!
イベントを運営しておられた皆さま、本当にありがとうございました!


い、いよいよ、
1000人珈琲がラストスパート臭い・・・!!!!!!







『会いに行く1000人珈琲』
1000人まであと22人!

お問い合わせはこちら
hanautacoffee@gmail.com







0 件のコメント:

コメントを投稿