2013年1月23日水曜日

会いに行く1000人珈琲!~NEW YEAR PICNICを満喫編!~

最近、夜中に目が覚めます。
目覚めたとき、思わず、

「いやいや、、ばあさんかよ。」

とつぶやきます。

その寝起きの声の低さに驚いて、

「はたまた、、じいさんなのかよ。」

とも思います。


なんのこれしき!!!!



さてさて2013年第一弾は、
最近お世話になっている弁当男子さん主催のNEW YEAR PICNICに伺いました!
今回は準備段階から参加させていただきました◎

弁当男子先生の指揮のもと、
あれやこれやとギクシャク準備を進めます。

もうほんと、ギクシャクという擬態語がぴったりやった笑。

今回は和テイストに、いなり寿司!
みんなでいなり寿司を作ります◎

これ楽しかった~!集中し過ぎてみんな、無言になってくる・・・


初いなり寿司作りで、不格好なものもあったけど、
そこは弁当男子先生が華麗なるフォロー。見事オシャレな仕上がりに。
和モダンや、これ。これが和モダンってやつや。。。


みんなで作ったオープンサンドも♪
4歳のこうき君が作ったオープンサンドに、こぞって王蟲を思い出す大人たち。

来ちゃだめーーーーーー!!


そんなこんなで準備も楽しく、みんなで作り上げた、
ステキなピクニックのはじまりはじまり~!


各自が持ち寄ったごはんにも舌鼓を打ちつつ、
今回もデザートと一緒に珈琲を淹れさせていただきました◎

デザートも手作りのアップルパイやチーズケーキやら盛りだくさん!
みんな、ちょっと素敵女子すぎるんですけれども・・・!

みなさんの分の珈琲を淹れた後、
今回はなんと、以前、珈琲屋さんで働いておられたという方に、
私の分を淹れていただきました・・・うれしい。。。

やっぱり人に淹れてもらう珈琲って、うれしくておいしい。。。



私が淹れた珈琲と、その方が淹れた珈琲は、
同じ豆を使っていたのですが、やっぱり少し違った味わいで。
「抽出の仕方で味って変わるんや~!」と、
飲み比べながらわいわい試して、すごく楽しくて刺激をいただきました!

お話を色々させていただくうちに、
「生豆ってどんななの?」とか、「焙煎ってどんな風にするの?」とか、
すごく積極的なご質問をたくさんいただいて、

やっぱり実際に焙煎をみんなとやりたい・・・!

という気持ちがむくむくと湧いてきました・・・!!!!!

近いうちに実現させるぞーーーっ!!!!
弁当男子先生をはじめ、ピクニック参加のみなさん、
すてきな時間を本当にありがとうございました♪

またお会いしましょうねー♪♪
その時には生豆、持って行きます!

弁当男子先生とも新たな企画を企みつつ、
1000人珈琲、2013年もがっしがし進み続けます!!!
今年もどうぞよろしくお願いいたします◎




『会いに行く1000人珈琲』
1000人まであと37人!

お問い合わせはこちら
hanautacoffee@gmail.com




0 件のコメント:

コメントを投稿