2012年11月25日日曜日

会いに行く1000人珈琲!~素敵なアート作品&音楽に包まれながら編!~

寒いですなぁ。
みなさんはどのような暖房器具をお使いなのでしょうか。
私は昨年、遠赤外線ストーブで暖を取っていたんですが、
ストーブ近くでうたた寝を繰り返し、足に低温やけどしまくったんですよね・・・


バカな後輩の命の危険を感じた職場の先輩が、

「目が覚めて、足が燃えてたら、ここのベルを鳴らすんやで!」と、

非常ベル機能付きの時計を下さるぐらいに、やけどしまくったんですよね・・・


みなさまのおススメの暖房器具がありましたら、ぜひ教えてください。
うたた寝しても安全なのが、いいな。


さてさて!
昨日24日(土)は南森町駅から徒歩3分、
MAG南森町アートギャラリーさんで開催しております、
『天神橋えほんの森』のイベントにて珈琲を淹れさせていただきました♪♪

多彩な創作絵本やアート作品が展示されていて、
むちゃくちゃ素敵な空間でした!
思わず絵本を読みふけってしまい、全体的に写真撮影を忘れてます・・・ふふ。
いや、それだけ素晴らしかったんだもの!!
少しだけご紹介!

こちらはeriさんの作品で、エコバッグに油性マジックで書いている作品もありました。
今度ブランドを立ち上げるそうな!すごい!



全体の様子~♪♪
パーティの準備も進んでおります◎

かわいくて素敵な作品ばかりだったのですが、
中でもペポさんが描いておられた、『イッカムー』というキャラクターがツボで!
なんで写真撮ってへんねやろ・・・あほなんかな・・・あほなんでしょうなぁ・・・

ペポさん!もしこのブログを読んで下さっていたら、ぜひ写真ください笑!!
みなさんにご紹介したいです!!あああああ!!

パーティでは思わずみんなが「うおおおお」と唸ってしまうぐらい、
美味しいお料理をいただきました!
ほんま美味しかった・・・
あんなにパリッとした揚げ物、わたしゃ久々に出会ったよ!!


パーティにもこれまた多彩な皆さまが◎

お仕事をしながら、四コマ漫画を描いておられる紳士や、
新たな講師となる方を探しに来られた、専門学校の講師の方や、
この場があったからこそ出会えた面々ばかりで、
改めて人と人がつながることのすごさを実感しておりました。

喜一さんのミニライブもすてきでした♪
作品に囲まれながらギャラリーで聴く音楽って、むちゃくちゃいいですね。
しかもここのギャラリー、生声でもすんごくいい響きなんです!
ここで誰かライブしーひんかな・・・絶対いいで・・・


素敵な空間の中で、私も珈琲を淹れさせていただきました◎
はい、写真はございません!もう、すみません!!

みなさん、ものづくりをしてそれを「発信」しておられる方々ばかりだったこともあってか、
私の活動にもすごく興味を持って下さって、ただただ嬉しかったです。

色んな方のお話を伺って、
私自身もすごく共感を持った部分も多くて、
またしてもみなさんからエネルギーをいただいてしまいました。

「道を歩いてて、細い路地があったとして、
理由はわからんけど、その路地の先に何があるか気になった時、
自分の足がその路地に向かえるかどうか。
その路地の先に結局何もなかったとしてもそれでいい。」

これ、むちゃくちゃ共感しました。
その通りだと思った。

他人を傷つけてしまうものは論外やけど、
理由や動機が追いつかない衝動は、素直に受け入れてみる。
抗う理由だって、実は大してないんじゃないかと思います。
軽やかにおもしろく、動いていきたいです。



またしても素敵な出会いをたくさんいただきました!
MAGオーナーの田口さんを始め、スタッフの皆さま、出会って下さった皆さま、
本当にありがとうございました!

『天神橋えほんの森』は28日まで開催しております!
素敵な空間が広がっておりますので、みなさまぜひぜひお立ち寄りくださいませ!!




『会いに行く1000人珈琲』
1000人まであと108人!

お問い合わせはこちら
hanautacoffee@gmail.com




0 件のコメント:

コメントを投稿